お客様インタビュー

株式会社グランツ 様

代表取締役 廣瀬 高志様
千葉県船橋市習志野1-10-7

■製品情報
サイズ:W4300mm × H1360mm
ピッチ:26mm

『デモ機を見てすごい!と思いました。どうせやるなら大きいものをつけたい!』


 −LEDビジョンを導入する経緯を教えてください。

新規のお客様を増やしていきたいという思いは当然ありました。国道沿いで立地がよいので看板を新しくしようかと思っていました。
LED看板のデモ機を見させてもらって『これはインパクトあってすごい!』と思い、導入をすぐに検討しました。どうせやるなら大きいほうが良いと考えて、店舗の屋根のスペースを使ってかなり大きいものを設置しました。


『いままではあまり来なかったお客様が来るようになりました!』

 −設置して継続的に使用してみて反響はいかがですか?

いままではあまり来なかったような客層の方が来るようになりました。例えばご年配の方や女性の方などです。これまでは、やはり車好きで男性の方の来客がほとんどでしたので違いが明確に分かります。
それはやはり、映像コンテンツの中に断熱カーフィルムについてのPRを入れているのがダイレクトに効果が出ているのだと思います。

『ここにこんな店あったんだ』と言われることも多くなりました。LED看板設置する前からずっと立て看板とかのぼりとか立ててるのに(笑)やっぱり見てないんだなと思いましたね。たぶん風景に溶け込んじゃってるので、普通の看板類は目に入っても意識に残らないだなと思いました。


『映像をどんどん入れ替えて、変化を感じてもらいたい!』


 −今後のLED看板の活用予定やご希望などございますか?

映像コンテンツは、季節物を入れ替えたりして、毎日目の前を通っている方達に季節を感じてもらったり、何か変わったなって思ってもらえるようにしたいですね。
できれば毎月何かを入れ替えたいと思っていますが、できる限りやっているところです。直接的な情報発信だけじゃなくても全く関係ないことでもあえて打ち出して変化を出したいですね。
また、設置して3年経つのである程度いまのコンテンツは見てもらえたかなと思っているので、あえて印象を変えて、例えば撮影動画中心のPV風の作りに変えようか考えています。
また、広告看板としても利用していきたいので『広告募集中』というコンテンツも出したいですね。


お客様情報
店舗名:株式会社グランツ 様
住所:〒274-0071 千葉県船橋市習志野1-10-7
TEL:047-466-9708
http://www.detail-glanz.com

ガラスコーティングやカーフィルムを中心としたカーディテイリングの総合ショップです。
この道数十年の経験で腕が確かなのはもちろんですが、親切丁寧でお話しやすい店長の対応がとても大好評です。