お客様インタビュー

G-KICK RAISING 様

会長 大畠 正士様
G-KICK RAISING様

茨城県水戸市大塚町1852-96 2F

■製品情報
サイズ:W1280mm × H640mm
ピッチ:10mm

-LEDビジョンを導入する前の状況を教えてください。

『あるのは知っていたけど、敷居が高そう、入りにくい・・・と思われていたんじゃないかと思います』

今までは入会のきっかけとしては、HPをご覧になられた方が約半数、残りは紹介、たまに飛び込み入会という方もいらっしゃいました。
OPENして3年になりますが、最初はビラを手渡ししてお客様に知ってもらう努力をしていました。
ただ、「外から見たら何のジムかわからないよねー」といわれたこともあり、もっとアットホームなイメージをつけたいなと感じていました。

-導入しようと思ったきっかけは?

『キックボクシングのジムって怖そう』そういう声もちらほらありました。

もちろん、本気で選手になることを夢見て入会してくる方も多数いらっしゃいます。
しかし半数以上は、「ストレス発散」「運動不足解消」「ダイエットしたい」など、軽い気持ちで入会される方がほとんどです。
なので、誰でも気軽に入会できて、運動が苦手な方でもそれぞれ会員様に合ったメニューを提案できます!という内容を映像で見せたいなと思いました。

-設置してみて反響はいかがでしたか?

『このあたりは子供の習い事=空手というイメージがありました。キックボクシングも新しく選択肢に加えてほしいと思いました。』

キッズの映像を流すことにより、子供でも通える、実際に通っている子がいる!と知ってもらうことが出来たと思います。
ビジョンを設置してすぐは、男性の入会が増えたのですが、現在2台目のビジョンを女性・子供をターゲットにした映像にしてからは、女性・子供の入会がグッと伸びました。
HP上で文字で表示しても伸びなかった層が、映像を見て入会してくれたんだなと実感できました。

-1台目を設置して約1年経ちますが、継続的に使用してみていかがですか?

会員数はおかげさまで増えてきているので、このまま色々な映像を流して地域のお客様の認知度をより高めて行きたいと思っています。
相乗効果なのか、ホームページを見てくれる方の数も設置後に増えていますので、ホームページの活用等も考えていかなければと思います。
そして、このあたりにはまだLED看板の数が多くないので、地域の皆様にも貢献できれば・・・と色々なことを考えています。

お客様情報
店舗名:G-KICK RAISING 様
住所:〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1852-96 2F
TEL:090-3682-6967
HP:https://g-kickraising.jimdo.com/